Dig upのブログです。


by shinya_qh31

大阪散歩道

3日、大阪の難波までデザインのお仕事の打ち合わせに行って来ました。
打ち合わせ場所を丸福珈琲の本店(千日前店)でしたのですが、
他の店舗は現代風の内装だけれど、こちらはレトロな感じで良かったです。
客層も渋かったです。

せっかく大阪まで行ったので、中津の狭い路地にある,
ミミヤマミシン(造形作家さんのアトリエ兼ギャラリー)で開催中の友人の
テキスタイル作家さん二人の展示にも寄って来ました。
b0205378_17155775.jpg

姫路ののむらみちこさんの作品。
6月の旧グッゲンハイム邸の時にも出展してもらったものですが、
少し大きくなったのかな?
b0205378_17164444.jpg

ちょっとわかりづらいけど、神戸の濵田菜々さんの針金で作った洋服。
b0205378_1724842.jpg

ほんとは谷町6丁目の日音色と天満橋の時色での展示にも寄りたかったけれど、
時間がなくて断念。。。
しかし、大阪は都心よりも、そこからちょっと外れた昭和な香りがする街の路地裏に
面白いお店とかが点在してる場所が多くて、面白いですね。
[PR]
by shinya_qh31 | 2011-12-05 17:28 | アート散策