Dig upのブログです。


by shinya_qh31

カテゴリ:その他( 3 )

10月

だいぶブログも更新してなかったのですが、久々に。
mixiからもこちらに飛ばすようにしました。

10月は特に何もないのですが、
11月と12月に手づくりイベント2つとライブに参加させてもらうので、
準備をして行こうと思っています。
情報をホームページに掲載しましたので、良かったら。
http://digup.noor.jp/

あと先日、K.yairiのアコギを買いました。
二本目のアコギです。
ピックアップもつけてもらったのですが、生音は枯れた音が良い感じ。
こちらも練習して行きたいなと。
b0205378_16513935.jpg

[PR]
by shinya_qh31 | 2011-10-05 16:53 | その他

お花見

この雨で桜も終わりって感じですね。
今年は4月9日に武庫川の尼崎側と、
16日に姫路城(改装中)の三の丸広場でお花見をしました。
どちらもアコギやウクレレを持って来てる人の集まりだったので、
演奏したり聴いたりで楽しかったです!

武庫川の方は夜でライトアップされてなかったので、
全然写真は撮ってないのですが、携帯で撮った桜の写真。

姫路城と市川沿いと総社前
 
b0205378_20105623.jpg
b0205378_20102558.jpg

b0205378_20103919.jpg
b0205378_20104673.jpg

b0205378_201138.jpg
b0205378_2011996.jpg


武庫川沿いと甲子園前(今年は一試合ぐらい行きたいなぁ)
b0205378_20111723.jpg
b0205378_20112449.jpg

[PR]
by shinya_qh31 | 2011-04-18 20:19 | その他

地震から一週間

東北の地震から一週間が経ちましたね。
間に姫路と神戸の街しか行ってないけど、ガソリン価格が多少上がってたり、
義援金を募る姿が要所で見られるなどする以外は、関西はあまりに
普段通りの生活なので、テレビを通して見る東北での現状が現実として
捉えずらいなっと思ってたりします。
津波の映像は背筋が凍りますけど。

でも、友人・知人の多い関東にも福島原発の放射能漏れ影響で
通常の放射線量の何倍を観測とか言うのを聞くと、顔が浮かぶだけに
心配で仕方なくなりますね。
政府や東京電力の報告で、レントゲンで浴びる放射線量の何分の一だから
大丈夫とか、そういう言い方をしてるけど、レントゲンって
1回かつ一瞬のわけだから、今回のように放射線を日常生活において断続的に
浴び続けることと全然違うわけで、大丈夫なのかな?っと思ったりしています。
まぁ、でも、なかなか街から離れられないと思うので、
マスクや手洗いなど基本的な対応はやって欲しいですね。

この状況がいつまで続くのかわかりませんが、
一刻も早い事態の終息を願うばかりです。
[PR]
by shinya_qh31 | 2011-03-18 17:22 | その他