Dig upのブログです。


by shinya_qh31

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1月は出来なかったクロッキー会ですが、2月は開催します。
よろしくお願いします!

『クロッキー会』
主催:Dig upとヤハシ
http://digup.noor.jp/
日程:2011年2月15日(火)
時間:19時~21時30分(20分お茶休憩あり)
場所:姫路 納屋工房
料金:一般1000円 学生700円(お茶代込み)
モデル: 2人
画材:各自持ち込み

このクロッキー会では老若男女、初心者・ベテランなど、一切制限はありません。お気に入りの画材を持って、気軽に参加してくださいね。(予約が必要です。)特に指導者はいなく、参加者は鉛筆・水彩・墨などさまざまな画材を用いてもかまいません。興味のある方はぜひ一度参加してみて下さい。

・ご予約・お問い合わせ
info@digup.noor.jp (Dig up長谷川)までお名前と人数を明記の上、メールをお送りください。

b0205378_2322405.jpg

[PR]
by shinya_qh31 | 2011-02-13 23:25 | イベント

外は寒いけれど

ここ二日、大阪と神戸で物作ってる人たちと色々と話したり、
神戸芸術工科大学の卒展や友人の個展などをまわってみたりする。
外は雪が降って寒かったけど、みんななかなかに熱いなぁ。

大阪では参加するかもな展示企画についてちょっと話をするために、
阿波座のカフェmarthaに行ったのだけれど、トイレの壁がほんとに奈良美智さんの
落書きだってのが確認できて良かった。
トイレの中で、そういやこの人、何年か前にニューヨークの地下鉄の
壁に勝手に落書きしてつかまって、ニュースになってたな~とか
思い出して、ちょっとニヤっとしてしまったり。

昨日の夜は友人のOTOnaARTのFLYASHさんやヒズムレコードの田口さんがかんでる
神戸スタークラブでのイベントに足を運んできました。
psybava、SOUR、memento森を見る。

psybava(サイババ)は前から良いと聞いてたけど、見るのは初めて。
jews-earやDjamraみたいなジャズロック系のバンドをもっと
見たいなって言ってたときに教えてもらったので、
こんな感じだろうというのはわかってたけど、やっぱり
ガツンと来る感じで良かったです。

3年ほど前に下北のBasement Barで見て以来のSOUR。
audio safariやhenrytennisなんかと一緒に出てて、
なんだか懐かしいなぁとか思いながら見る。
乾いたギターの音がtoeなんかと共通してカッコいいんですよね。

トリのmemento森は時間の関係であんまり見れなかったけど、
最後の曲が良かったので、もうちょっと聞きたかったな~。

psybava / LIVE @Namba_Rockets


SOUR LIVE 「半月」@川崎ラチッタデラ

[PR]
by shinya_qh31 | 2011-02-12 22:07 | ライブ

Triangle Tour

2011年も2月に入ってしまいました。
今年も初めの方は特に何にもないのだけど、
中頃にいくつか展示するのなどが決まりそうなので、
少しずつ動いていこうかなって思ってたりします。
あとアコギの練習をちょこちょこしたり。
暖かくなったら、公園で弾きたいな。

7日に今年3回目のライブに行ってきました。
1回目は神戸湊川から北野に移ったvoiceに友人のウクレレデュオ・モシモシ。
2回目が旧グッゲンハイム邸にASA-CHANGさんやアキビンオーケストラなど。

7日は姫路手柄のハルモニア。
majaからハルモニアになってから初めてライブに行ってきました。
出演はレイチェルダッドさんとICHIさん夫妻に、レイチェルさんの
ブリストルの昔の仕事場の同僚だったロジープレインさん。

レイチェルさんは1年ぶりに見たのですが、変わらず澄んだ歌声が綺麗でした。
三年前に廃校フェスでお世話になったときから考えると、
日本語がだいぶ上達してて、なんだか微笑ましかったです。
レイチェルさんとロジーさんの歌やギターの音色を聴いてたら、
二人の故郷が見えてきそうでした。

ICHIさんは前にスティールパンをたたいているのは
見たことがあったのだけれど、ソロでいろんな楽器を奏でているのは初めて。
木琴、鉄琴、風船、タイプライターなどなどを使って、
普段の生活の中の音をサンプリングして楽しい音楽にした感じ。
自然と笑顔になりますね〜。
のうしんとうのライブもちょっとだけ見てみたいなって思ったりします。

Rachael Dadd - Elephants swimming


ICHI LIVE @ Tranq Room Gallery


ROZI PLAIN "you can see my boat" live at LA MAISON (Boucau)

[PR]
by shinya_qh31 | 2011-02-09 17:16 | ライブ