Dig upのブログです。


by shinya_qh31

Triangle Tour

2011年も2月に入ってしまいました。
今年も初めの方は特に何にもないのだけど、
中頃にいくつか展示するのなどが決まりそうなので、
少しずつ動いていこうかなって思ってたりします。
あとアコギの練習をちょこちょこしたり。
暖かくなったら、公園で弾きたいな。

7日に今年3回目のライブに行ってきました。
1回目は神戸湊川から北野に移ったvoiceに友人のウクレレデュオ・モシモシ。
2回目が旧グッゲンハイム邸にASA-CHANGさんやアキビンオーケストラなど。

7日は姫路手柄のハルモニア。
majaからハルモニアになってから初めてライブに行ってきました。
出演はレイチェルダッドさんとICHIさん夫妻に、レイチェルさんの
ブリストルの昔の仕事場の同僚だったロジープレインさん。

レイチェルさんは1年ぶりに見たのですが、変わらず澄んだ歌声が綺麗でした。
三年前に廃校フェスでお世話になったときから考えると、
日本語がだいぶ上達してて、なんだか微笑ましかったです。
レイチェルさんとロジーさんの歌やギターの音色を聴いてたら、
二人の故郷が見えてきそうでした。

ICHIさんは前にスティールパンをたたいているのは
見たことがあったのだけれど、ソロでいろんな楽器を奏でているのは初めて。
木琴、鉄琴、風船、タイプライターなどなどを使って、
普段の生活の中の音をサンプリングして楽しい音楽にした感じ。
自然と笑顔になりますね〜。
のうしんとうのライブもちょっとだけ見てみたいなって思ったりします。

Rachael Dadd - Elephants swimming


ICHI LIVE @ Tranq Room Gallery


ROZI PLAIN "you can see my boat" live at LA MAISON (Boucau)

[PR]
by shinya_qh31 | 2011-02-09 17:16 | ライブ